終日半径5メートルの雑記。

アラサーのある程度せきららな記録。

16年間あんた何やって生きてきたのよ!

スポンサードリンク

実質上の初記事がドラマの話って・・・と思いながらも投稿。

この記事タイトルはドラマ「ど根性ガエル」の1話で京子ちゃんがニートヒロシに言い放つセリフですが、脳内で勝手に10年間に変換されてヒビキマシタ。こんにちは。京子ちゃん好きだ!と思わず口走りそうになった紺野です。

2話を先ほど見たら、「今のあんたはさ、この地球上で何の役にも立ってないんだよ?」 「生きてるだけで環境汚染してんじゃん!」と言い放っていて、ますます惚れた。

なんだろう。満島ピョン吉最高だな!と思って見始めたら、ヒロシの想像以上のクズ男っぷりに感心し、ゴリライモの宗教的なテーマソングにやられて、京子ちゃんがどんどん好きになっていきます。京子ちゃんというより、あっちゃん大好きになってしまった。どうしよう。もともと新井浩文を見ようと思ってたのに、いつの間にか画面の中にあっちゃんを探している自分に気付き、ビックリです。

ほんと私このドラマ好きだ。ヒロシの境遇的にも見るのやめてもおかしくない設定なのに、拒否るどころか待ち遠しさすらあって、楽しんで見てる。

脇を固める梅さん五郎よし子先生ヒロシの母ちゃん外れなしで最強だなーと思う私は原作アニメはほとんど見たことなく。

松山ケンイチは本当にアニメや漫画原作モノにぴったりだと思うし、あっちゃんは本当に昭和の漫画のヒロインって感じがしてす、、、す、、、好きだー!

・・・ふう。

 

 取り乱しました。

ネット上ではあっちゃんの演技が不評らしいけど、そんなことないと思うけどなぁ。以前見た「世にも奇妙な物語」とかでも普通に女優さんだなって感じたけど。。

あと、このドラマは、みんなで歌ってるOP曲もクロマニヨンズのED曲もいいですね。好きです。ゴリライモのテーマも。笑

また、ピョン吉がかわいくて仕方なくって。

↓これとか、めちゃくちゃかわいい。ぼやけてるけど;;

f:id:not823:20150725130413j:plain

私、ドラマの中でピョン吉の目がウルウルしてるだけで泣きそうになるんですよね。

私のTシャツにもピョン吉がいてくれたら、がんばれるんだろうか・・・とチラリと考えましたが、ヒロシはニートなんでした。とくに変わらないのか。うーん。まあでも、ヒロシは2話ですでに労働に意欲を見せていて、それは特にピョン吉がどうこうというわけじゃなさそうだったけど。

きっとこの先、ピョン吉に泣かされることになるんだろうなぁ。。。

なんにせよ、楽しみなドラマがあるのはいいことです。自分の生活上。

自分には“ど根性”の“ど”の字もないけれど。